コンセプト

「日本のエレガンス」をコンセプトに、
日本の熟練したアルチザン(革職人)が手がけたアイテムを展開。
働く女性や、ファッションにこだわりを持つ女性をメインターゲットに、
ベーシック、オーセンティックになり過ぎない、遊びゴコロのある
レザーアイテムを追及します。

 

ブランド名について

日本の国花である「櫻」の名を冠し、ひと目で「日本製」を伝える名称を意識しました。
国内だけでなく、海外市場向けにも強く訴求します。

フランス語の鞄 「SAC」 と、イタリア語の神聖 「SACRA」 にも引っかけたネームです。

 

  

 

SACURAのものづくり

素材の持つぬくもりを大切に、職人(アルチザン)たちと何度も打ち合わせ、サンプル作りを重ね、お使いいただく方の視点に立ったものづくりを行っています。

現在、大阪府、京都府、香川県、東京都の「SACURA」のコンセプトに同調する協力工場と協働で製作しております。

 

  

 

 


Copyright (C) Tsutahara Co.,Ltd. All rights reserved.
株式会社ツタハラ 大阪市中央区南久宝寺町1-3-8